迷惑ユーチューバーのへずまりゅうこと原田将大被告(29)がSNSからの〝引退〟を宣言した。

 へずまと親交のあるユーチューバーのコレコレ氏が12日、自身の「コレコレチャンネル」で明かしたもので、へずまはLINEで「SNSの世界からへずまりゅうは抹消しました。今後は原田将大として真面目に生きていくので更生の邪魔はしないでください。私は社会の為に頑張ります。迷惑系という活動に限界を感じました。メンタルもズタボロです」と殊勝に語っている。

 窃盗、威力業務妨害、信用棄損などで逮捕、起訴され、現在は保釈されて静かな生活を送っているというが、そんな姿を面白がって地元・山口の高校生らによる「へずまを探せ」なる隠し撮りが相次ぎ、先日もスーパーで真面目に働く姿がネットに出されたばかり。

 へずまも裁判を控えて神経を尖らせ、コレコレ氏を通じて「更生の邪魔をしないで」と訴えた格好だ。コレコレ氏も「もういっさいネットに浮上することはないそうです。更生中ということで罪を背負って頑張っているところなんで、そっとしといてあげてください」と理解を示した。

 これまでも反省と暴走を何度も繰り返し、逮捕後も復活を宣言していたへずまも、ついに年貢の納め時か、それとも…。