〝モー娘ヲタ発言〟手越祐也 大ファン「のん」とのコラボが決定的

2020年06月30日 13時00分

モーヲタだった手越

ユーチューバー・手越祐也(32)の〝初コラボ相手〟は…。
 
 手越は29日に自身のユーチューブチャンネル「手越祐也チャンネル」を更新し、その中で「いまだから言うけど、モーヲタだった」とモー娘のファン、その中でも〝のんちゃん〟こと、4期メンバーの辻希美(33)を推していたことを明かした。

「のん」と書いてあるハチマキを巻いてライブに行き「のんちゃ~ん!」とコールしていたという。そのか月後に「NEWS」でデビューし、音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でモー娘と共演した際には、「すげーいいニオイするの!」と筋金入りのヲタぶりをアピールした。

 そんな手越にネット上では「辻ちゃんとコラボしてほしい」という声が上がっている。

 ユーチューブではお互いのチャンネル同士で「コラボ」が主流となっている。相乗効果をもたらし、軒並み視聴回数がアップする傾向にあり、駆け出しユーチューバーは、チャンネル登録数の多いユーチューバーとコラボするのが、登録者数を増やすチャンスとなっている。

 現状で辻のチャンネル「辻ちゃんネル」の登録者数は61・5万人。手越祐也のチャンネル80・5万人。1つの目標である登録者数100万人突破に向けて、コラボはお互いとってプラスだろう。

 さらに辻は夫で俳優の杉浦太陽と「たぁのんちゃんネル」を開設し、こちらは登録者数14万人だ。ちなみに夫の杉浦のチャンネル「たぁちゃんネル」は登録者数1・2万人程度。むしろ手越とコラボしたいのは杉浦かも?