りゅうちぇる“激変”に驚きの声「顔変わった?」「太った?」

2020年04月01日 10時37分

りゅうちぇる

 読者モデルのりゅうちぇる(24)が1日、「あさイチ」(NHK)に出演。激変した容姿に驚きの声が上がった。

 この日、番組は春休み企画として「今ドキ!子どもに人気の職業リアル」と題し、動画クリエーターを特集。7人組ユーチューバー「フィッシャーズ」のシルクロードがスタジオに招かれたほか、「ひまひまチャンネル」のキッズユーチューバー・ひまひまちゃん宅をカメラが訪れ、動画製作のプロセスを追った。

 新型コロナウイルス感染拡大による休校措置で、動画コンテンツの需要が高まっているとあって力の入った特集だったが、それより注目を集めたのは、元TBSアナの小島慶子(47)とともにスタジオにゲスト出演したりゅうちぇるだった。

 金髪のマッシュルームカットに長袖シャツ、デニム姿で登場したりゅうちぇるは、どことなく芸人のデッカチャン(43)をほうふつさせる雰囲気に激変していた。

 ツイッター上では「太ったぁぁぁ?」「りゅうちぇる顔変わった?」「かなり太ったよね?顎がないよ…」「りゅうちぇる丸くなった…髪型のせい…?」「りゅうちぇる肥えたな…」「え、りゅうちぇる太り過ぎ…」「りゅうちぇる、めっちゃ太った!」など、驚きの声が多数上がった。

 2016年末に“ぺこ”ことオクヒラテツコ(24)と結婚し、18年7月に第1子の長男が誕生。テレビ出演を減らして夫婦で子育てに力を入れていただけに、スリムだったテレビタレント時代とのギャップが視聴者を混乱させたようだ。

 加えて、先月30日にはぺこがツイッターで「わたしが言っていい立場か正直わからないけど、言わせてください。。。テレビなどもはやく収録とかやめてほしい、やめたほうがいいと心から思っています」とコロナ感染防止のためにスタジオ収録を中止すべきだと訴えていたことから、視聴者から「なんだ、NHK出てるじゃねーか」などと指摘するツイートもあった。