俳優・喜多村緑郎(51)の妻で女優の貴城けい(45)が13日、自身のブログを約2か月ぶりに更新。夫が女優・鈴木杏樹(50)との不倫を報じられたことに「今回はお騒がせしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪した。

 騒動発覚後、初のブログで夫の騒動に言及。「ファンの皆さんの温かいお手紙やコメントが何よりも力と励みになりました。早くみんなに会いたいと前向きに思える様にもなって来ました」と心境の変化がうかがえる。「分らしさを出せる場所!自分自身、一生懸命に積み重ねて来た事だけが、真実に繋がっているはず。深呼吸をして、自分軸を保ち焦らずに今後の事をしっかりと考えていきたいと思っております」と前向きな言葉を並べた。

 貴城は「辛い時に寄り添ってくれた事、忘れません。これから又、ありったけの愛でお返ししていきます。ありがとうございます。そしてこれからもずっと宜しくお願い致します」と改めて感謝の思いを伝えた。

 それから、4月に上演される舞台「シスター」(新宿角座)出演を告知。3年ぶりの再演が決まり「台本を開いた時に私自身の3年分の経験や環境がプラスされ、血となり肉となり、又違った感情やイメージが湧きました。今の私が表現する『シスター』を観ていただきたいです」と呼びかけた。