テレ朝・田中萌アナが驚きの“カッチカチボディー”披露

2020年03月12日 12時09分

田中萌アナ(インスタグラム@moetanaka_exから)

 テレビ朝日の田中萌アナウンサー(28)が10日、インスタグラムを更新。驚きの“カッチカチボディー”を披露した。

 田中アナは「がんばってこれ」とのメッセージを添え、しょぼい前屈の写真を投稿。「硬い」「ストレッチ」「嫌い」とハッシュタグをつけた。

 コメント欄には「硬い硬い、押してあげたい」「中身オヤ〇ですかね」「かたい石より硬い。がんばろね。ストレッチ!!」「本気っすかw」「勝った!」「継続的に頑張っていきましょう」とあきれる声が多い一方で、「固くてもあんなに激しい踊りできて、うらやましい」「新しい踊りの準備でしょうか? 楽しみです!」「次のダンスの練習ですか?」と、期待する意見も多数寄せられた。

 田中アナは学生時代にチアリーディングの経験があり、2月には人気アイドルグループ「欅坂46」の「不協和音」を本気で踊る動画を、同局の公式ユーチューブチャンネルで公開したばかり。

 忙しい仕事の合間を縫って10日間の厳しい練習を積み、平手友梨奈(18)が過呼吸で倒れるほど難易度が高く激しい同曲を、見事に踊りこなした。体重が2キロ落ちて、おなかが引っ込んだというから、かなりの練習量だったようだ。

 2016年にスキャンダルを起こして出番が減ったものの、このところ同曲では女子アナの退社ラッシュが続き、田中アナは徐々に存在感を発揮し始めた。

 プライベートでも、1月にロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」の京大卒インテリベーシスト・あきらかにあきら(28)との熱愛が明らかになるなど絶好調。今後のさらなる活躍に期待したい。