内田理央 理想の男性はがっちりタイプ「お姫様抱っこされたい!」

2019年06月14日 15時34分

イベントに出席した内田

 俳優の滝藤賢一(42)とモデルの内田理央(27)が14日、都内で集英社の期間限定ラグビー応援WEBマガジン「楕円球LOVE!」の創刊発表会に出席した。

「楕円球LOVE!」は9月に開幕するラグビーW杯に向け、にわかファンのために創刊された。滝藤も内田も2015年のラグビーW杯イングランド大会で、日本対南アフリカ戦を見て興味を持ち始めた“The にわかファン”だ。

 滝藤は「楕円球LOVE!」で公開されている動画「Rの男」で、シュールにラグビーにチャレンジする男を演じている。「ことあるごとに南ア戦の映像を見ている。僕の一生のうちで、あれ以上にスポーツで感動させられたことはない」と話す滝藤だが、息子もラグビーにどハマり。「南ア戦がきっかけで、近所のラグビースクールに入った」と明かすなど、家族でラグビーファンになったという。

 一方、内田は相性ぴったりな男性を見つける「ラガーマンズLOVE診断」(WEBで公開中)を体験。いくつかの質問に答えたところ、内田自身について自己主張が強くコントロールされるのが嫌い、さらには尽くすより尽くされたいなどと、勝ち気な性格があぶり出され、お相手には「がっちりしたサポート役で、縁の下の力持ち的な役回りを果たす男」との相性がいいとの診断が下された。

 これに内田も「がっちりしている人にお姫様抱っこしてもらいたい!」とアピール。とはいえ、「その前にベスト体重にしないと」と、女性らしい悩みも漏らした。