SKE48熊崎晴香 万馬券ゲット「鳥肌立ってます!」

2019年11月03日 18時18分

熊崎晴香

 東京スポーツ本紙で競馬予想コラム「ハルカ 伸るか!反るか!」を連載中のSKE48・熊崎晴香(22)が3日、GIIアルゼンチン共和国杯(東京競馬場)を◎△○でズバリ的中。先週の天皇賞・秋(3連単◎△△8860円)に続いて3連単2万3070円をゲットした。

「昨年はこのレースで2着。馬番(7)も昨年と同じです! そして、乗り慣れている横山典騎手とのコンビも復活するということで、ここにも注目したいところですね」と熊崎が本命にした2番人気のムイトオブリガードが、最後の直線を抜け出し重賞初制覇。2着△タイセイトレイル、3着○アフリカンゴールドで見事に2週連続3連単的中となった。

 2日発行紙面に掲載された自分の予想馬券(3連単フォーメーション・買い目36点)を購入していた熊崎は「先週の天皇賞・秋に続いて今週も予想的中しました!! 自分でもビックリしてます!! とってもうれしくて、鳥肌立ってます! きた時は思わず、(よっ)しゃーって叫んでしまいました(笑い)。どんどん競馬の楽しさに魅了されていく日々です! まだまだ勉強不足ではありますが、もっと研究して的中確率を高くしていけたらいいなと思います!」と喜びを爆発。

 さらに「16日土曜日には東京競馬場のゴール前特設ステージで行われる『東京スポーツ杯2歳S予想検討会』に出演させていただきます! ぜひ来てください!」と初参加となる競馬場での予想イベントにも気合十分だ。

 来週は秋の最強牝馬決定戦となるGIエリザベス女王杯。「くまちゃん予想」が3週連続的中となるか注目だ。