須田亜香里がSKE新曲で初センター!「人生何があるか本当に分からない」

2019年10月29日 20時11分

須田明香里

 アイドルグループ「SKE48」が29日、動画配信サイト「SHOWROOM」の番組内で、26枚目のシングル「ソーユートコあるよね?」を来年1月15日に発売すると発表した。須田亜香里(27)が初のセンターを務める。

 番組に出演した須田は「ヤバいよ、SKE。SKEってヤバいグループだと思いましたが、すごく夢があるグループだと思いました。10年前はオーディションの最中で、こうなるなんて思ってもなかった。人生何があるか本当に分からない。出会ってくれた全ての人のおかげで、ここまできたんだなと思います」とファンに感謝。

 続けて「須田がセンターは嫌だと思う人もいると思うけど、みんなの応援次第でみんなの推しメンは必ず真ん中に行ける。“須田がいけるんだったらオレらも頑張ろうぜ”となってもらえるタイミングになったらいいなと思いました」と訴えた。

 須田は2009年11月に行われたSKE48の3期生オーデションに合格。31日に28歳の誕生日を迎えるが、アイドルになってから丸10年で、ついにセンターの座を射止めた。SKEのシングル曲で単独センターを務めるのは松井珠理奈(22)、松井玲奈(28)、小畑優奈(17)、古畑奈和(23)に続いて5人目となる。

 また、高畑結希(24)、北川愛乃(18)が初の選抜入りとなった。一方で現在、休養中でSNSの更新などで活動を再開させていた珠理奈は選抜落ちとなった。