阪神・佐藤輝にファッション業界が推す海外一流ブランド ビッグボス超える着こなしに期待

2022年01月08日 06時15分

いかつい佐藤輝に似合うファッションは…(東スポWeb)
いかつい佐藤輝に似合うファッションは…(東スポWeb)

 昨季は球団新人最多の24本塁打をマークした阪神・佐藤輝明内野手(22)。規格外の長打力で球界に旋風を巻き起こし、ファンを魅了した虎の背番号8だが2年目の今季は、ファッション業界からも熱視線が注がれている。

 年明けから母校の近大野球部で汗を流している佐藤輝は7日に自主トレを公開。内野ノックでは三塁の守備位置で器用なハンドリングと軽快な足さばきを披露した。

 1年目は主に右翼で起用されてきたが、アマチュア時代から慣れ親しんだホットコーナーには愛着も深いのだろう。「三塁を守りたいという気持ちはずっとある。どこを守るかは僕が決めることではないので、内野も外野も守る準備はしておきたい」と語った。

 そんな虎の若き大砲には気になっている人がいる。日本ハムの新庄剛志新監督(49)だ。ド派手なファッションと独自の感性で今オフの話題を独占しているビッグボスには共感するところも多いようで「プレーもそうですし、見た目も華やか。(プロ野球は)見られる職業ですので(ファッションにも)力を入れていきたいと思っています。僕もエリを立ててみましょうか(笑い)」と大いに刺激を受けている模様だ。

 ビッグボス流ファッションの代名詞と言えば、ヴェルサーチ。先月11日に神宮球場で行われた「野村克也さんを偲ぶ会」でも、グレーのヴェルサーチ製ジャケットを着用して参列し、大きな話題を呼んだ。

 ちなみに新庄監督が「偲ぶ会」で着用していたジャケットは恩師でもある野村克也さんの形見として、息子の野村克則氏(48)から受け取った一着を細身にリメイクしたもの。野村さんはヤクルト監督時代からヴェルサーチを好んで着ていた。

 新庄監督に限らず、サッカー日本代表DF長友佑都(35)など、ヴェルサーチ製品は多くの一流アスリートにも愛用されている。着こなしには相応のセンスも求められるが、ファッション業界関係者は「佐藤選手は上背だけでなく、肩幅と胸板の厚さも見事。日本人離れしていますよね。ヴェルサーチのジャケットなどでも〝服に着られる〟ことなく立派に着こなすことができると思う」と太鼓判を押した。

 ファッションモンスターの新庄監督は例外として、本来はデカく、いかつい風貌の男にこそ似合うのがヴェルサーチ。来季は肩をいからし、ド派手なスーツで街を練り歩く佐藤輝も見てみたい。

関連タグ:
 

ピックアップ