お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、4日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、所属事務所・タイタンの社長で妻の太田光代氏にお見送り芸人しんいちが謝罪したことについて語った。

 爆笑問題は今月1日、「ツギクル芸人グランプリ2026」でMCを務めた後、「爆笑レッドカーペット」に出演したため、ずっとフジテレビにいた。太田が他の芸人と話していると、メークさんから話しかけられ、次のように言われたという。「太田さん、あの、さっき廊下でお見送り芸人しんいちさんが、太田さんとこの社長に土下座してたんですけど。なんかあったんですか?」

 しんいちは先日、光代氏を怒らせるトラブルを起こした。タイタン所属のウエストランド・井口浩之がサッカージャーナリストを批判して話題になっている状況の中、Xに「え!?井口ちゃんなんか炎上してるん!?俺らになにか出来ることあるぅ~?」と投稿。さらに井口の相方・河本太と「や団」の本間キッドと一緒に写った写真をアップした。

 これに光代氏がXで返答。「お心遣いありがとう。遠慮させて頂きます」と申し出を断ったうえで「河本とは会ってませんよね。だから冬服ですね。この暑さで。困りますので、おやめくださいね」とXに投稿した。

 太田は「『レッドカーペット』、出てたんだよな。お見送り。オレら(番組に)乱入するんで、行ったら、ちょうど前室のところにしんいちがいたからさ、『お前、何。ウチの社長に土下座したんだって?』って言った」。

 さらに「『社長、どう言った?』って言ったら、(光代氏は)『いや、そんなことやめてください。やめてください』。お互いしゃがんちゃったんだって。お互い廊下で正座して話し合って、『許してもらいました。ホント、いい奥さんで』なんか言ってさ。『これからタイタンの掃除でも何でもします』って、しんいちは言ったらしいんだよ」と明かした。

 こうして問題は解決したが、太田は「その後アイツ、『レッドカーペット』出てって、炎上したんだよ」と笑いながら話した。

 しんいちは「レッドカーペット」で、事務所の後輩であるティモンディの高岸宏之に対し、「離婚、おめでとう!」と発言したところ、ネットで批判を浴びる結果に。太田は「せっかく社長に土下座して、その直後。5分もしないうちにまた炎上したんだ、アイツ」とあきれていた。