7人組アイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎が3日、東京ドームで行われたオリックス―楽天戦のスペシャル始球式に〝登板〟した。
この日から毎年恒例の「Bs夏の陣」が始まり、オリックスにとっては17年ぶりの東京ドーム主催試合。開幕戦に続き、今季2回目の大役を担った藤原は黒のユニホームに身を包み、背番号「728」を背負ってマウンドに上がった。
打者・T―岡田さん相手に投げ込んだボールはベースの手前でバウンドしてしまったが、ドームは割れんばかりの拍手が起こった。
大役を終えた藤原は、「球速は目指せ100キロだったけどあまり出ていなかったみたいで、あとちょっとワンバウンドしてしまってボールに土がついたので72・8点(なにわで)としておきます」と反省。それでも最後は「東京ドームで始球式をできたのはいい思い出になりました」と笑顔を見せた。














