女優の波瑠(34)と俳優の高杉真宙(29)が23日、双方のインスタグラムを更新し、結婚を発表した。
波瑠、高杉はそれぞれ同じ連名の文書を添え、「私ごとで大変恐稲ではありますが、この私たち、高杉真由と波瑠は結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と伝えた。波瑠はウェディングドレス姿と白無垢姿も投稿した。
文章では結婚に至った経緯について「仕事を通じてお互いを知り、時間を重ねていく中で、これからの人生を共に歩んでいきたいという思いに至りました」と告白。
続けて「未熟な2人ではありますが、この結婚を機に人として、役者としてもより一層成長できるよう、真摯に仕事と向き合っていく所存でございます。今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします」とつづった。
波瑠は2004年に芸能界入り。15年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロイン・白岡あさ役を務めた。
高杉は09年の舞台「エブリ リトル シング’09」で俳優デビュー。12年「カルテット!」で映画初主演した。
共演作は2023年のフジテレビ系「わたしのお嫁くん」。主演の波瑠が優秀だが家事はダメなOL役で、高杉は家事を助ける「お嫁くん」としてルームシェアする男性を演じた。
同ドラマのサイトで波瑠は、初共演の高杉について「まだ一度しかお会いしていないのですが、一生懸命で真面目な方だと思いました。これから撮影を通していろいろな高杉さんを知っていけるのが楽しみです」とコメント。
高杉は「今回初めてお会いしたのですが、かけていただいた言葉から、演じられる速見さんのかっこ良さを感じました。優しく温かい現場になりそうな予感がすごくしています」と印象を明かしていた。












