タレントの勝俣州和(60)が2日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。還暦を迎えた心境を語った。
今年3月12日で還暦を迎えた。MCの黒柳徹子から「60(歳)のお祝いはしたんですか?」と聞かれると「ありがたいことに、例えば木梨憲武さんとヒロミさんが会を開いてくれたりとか。出川(哲朗)さんと『ウッチャンナンチャン』と千秋と『キャイ~ン』と『よゐこ』が開いてくれたりとか。あと加藤茶が開いてくれたりとか…合計12回、お祝いの会を開いていただいた。ありがたいですね」と明かした。
自身が所属していたアイドルグループ「CHA―CHA」のメンバーからも祝福してもらったという。「還暦記念ということで、メンバーが集まってくれて。みんなで一緒に写真を撮ろうということで。28年ぶりですね。みんな変わってなくて、すっごく楽しかったですね」と再集結を振り返った。
CHA―CHAについては「僕ら本当に仲良かった」。再会後、勝俣のYouTubeに出演した際には「50万人の方が見てくれた」と語り「『CHA―CHA、イケんじゃない?』って話になって。イケるにはイケるんだけど、踊れないよねっていう。ファンの方のために、要望してくれるならこれからイベントをやっていこうかな」と今後の展望にも言及。「まさかこの年でCHA―CHAをやるとは」と笑った。











