タレントの武井壮が18日「X」(旧ツイッター)を更新。YouTubeの動画へのコメントに対する考え方をつづった。
武井は「YouTube動画へのコメントで 批判的なもの、ダメ出しみたいなものは速攻で削除 観たい人が楽しく観てくれたら それでいいものだから そんなコメントは必要無し」と不快なコメントは不必要で、即削除…という考え方を示した。
さらに「編集に指図するものもあるけど その指図文化なんなん? 素敵な動画に無粋なコメントあるとなんか悲しくなるから 即削除 すんまへんな」と、編集法に口を出すようなコメントを疑問視している。
フォロワーからは「それでいいと思います」「これが強者の発想」「いらんやつはいらん!」と賛同の声が多数寄せられている。












