元乃木坂46で女優・モデルとして活動する若月佑美が、初めてのモーターサイクルとしてカワサキ車を購入。出会いから始まるモーターサイクルライフの様子を、株式会社カワサキモータースジャパン(本社・兵庫県明石市)の公式ユーチューブチャンネルで7日から、順次公開する。

 若月は今年2月に普通自動二輪免許を取得。カワサキモータースジャパンの専門店・カワサキプラザで初めてのモーターサイクルとして「ELIMINATOR PLAZA EDITION(エリミネータープラザエディション)」を購入。同社とのコラボ企画第1弾として、カワサキプラザ東京杉並で、実際にモーターサイクルを選んでいる様子や、購入後の初めてのツーリングの様子などを収めた動画を公開した。

 普段はクールな印象の若月が、ショールーム内のさまざまなタイプのモーターサイクルの推しポイントに興奮したり、カワサキプラザ専用アパレルを試着してみたり、素の表情を垣間見ることができる。さわやかな青空と新緑の中、千葉県館山市でツーリングを楽しむ様子のほか、若月目線のカメラでも映し出され、風を感じるような映像になっている。

 また、第2弾は、鈴鹿サーキットで鈴鹿8耐に参加した模様などを今月下旬に公開予定だ。

 若月は「まさか自分の人生でバイクを納車する日が来るなんて、過去の私はびっくりしていると思います。でも一度きりの人生だからこそ、やりたいことをやっていくことの大切さを普通自動二輪の免許を取得した時に感じ、知らない世界をまた教えてくれたバイクという存在に感謝です! 二輪初心者が初だらけにワタワタしている姿をぜひ温かく見守っていただけたらと思います」とコメントしている。

若月佑美のライディング姿(Ⓒ2025 Zest,Inc.)
若月佑美のライディング姿(Ⓒ2025 Zest,Inc.)