STARTO ENTERTAINMENTは24日、ジュニアのユニット「Go!Go!kids」が同日をもって活動終了すると発表。公式サイトで「これからは、メンバーそれぞれが新たなステージへと進んでいくこととなります」とした。
同グループは2022年に8人組として結成。俳優として多くのドラマに出演経験がある羽村仁成もメンバーで、大きな期待を背負ってグループは発進した。「羽村以外のメンバーもユニットが結成されたことでドラマ出演が増え、徐々に人気も上昇していった」(芸能関係者)
しかし2023年に故ジャニー喜多川氏の一連の問題が発覚したことで、NHKのBSプレミアムなどで放送されていた音楽番組「ザ少年倶楽部」が24年3月に終了。これによりジュニアのモチベーションは大きく下がってしまった。
昨年10月から今年6月までに8人中3人が退所。6月末に辞めた三村航輝はブログで「新たなステージで色んなことにチャレンジしていきたい」と思いをつづった。
前出芸能関係者は「ザ少年倶楽部はジュニアにとって大きな仕事であり、露出ができる番組でもあった。それが思わぬことで終了となり活躍の場がなくなったことで、ファンからは『仕方ないよね』と同情の声も上がっていた」と語る。
ジュニアのモチベーションを維持させるためにも「ザ少年倶楽部」の復活は欠かせないが、メドは立っていない。
「NHKと水面下で交渉をしたようですが、再開の見通しは立っていない。デビューという先が見えづらくなっているジュニアにとって〝冬の時代〟です」(同)
活躍する場を取り戻すことはできるか。












