RIZINの榊原信行CEOは24日、RIZINの公式SNSでライブ配信を行い、「RIZIN男祭り」(5月4日、東京ドーム)に〝世界の田中〟こと皇治(35)が出場すると発表した。

 皇治は3月、高級自動車「フェラーリ」で街路樹などに衝突する事故を起こし立ち去ったとして、道交法違反(事故不申告など)の疑いで書類送検された。榊原CEOは「昨日、皇治のXでも出てましたが、いろいろお騒がせしたことの謝罪をかねて、僕のところにきて話もした」と謝罪があったことを明かした。

 その上で「本人は5月4日に戦う準備もある、誰とでもやると言っていました。もともと皇治に出てほしいなと思っていたなかでのトラブルではあったのですが、皇治のカード、正式に組もうと思います。相手も見つけましたので明日発表しようと思います」と参戦を明言した。

 また同大会のオープニングファイトとして、佐々木大対中谷優我が新たに組まれたことも発表した。