格闘技イベント「RIZIN.50」(30日、あなぶきアリーナ香川)で、赤田プレイボイ功輝(26)が魚井フルスイング(39)に判定負けを喫した。

 赤田は平本蓮をセコンドにつけ、朝倉未来の「君が居れば」に乗って入場した。1ラウンド(R)序盤から前に出つつカーフキックを右ふくらはぎにヒットさせる。だが中盤にボディーへのパンチを受け始めると左のパンチを顔に被弾。思わず尻もちをつくと、さらにパンチのラッシュ、ヒザ蹴りの連打をくらいタックルでのテークダウンも許す。ここからパウンドを受ける苦しい展開となった。

 2Rは開始早々、右のジャブで顔面をとらえて左まぶたから出血させる。その後もカーフキックもヒットさせてペースをつかみ、ラウンドの終了間際には右のパンチで尻もちをつかせた。最終3Rも同様に攻撃を当てたが、相手のパンチにヒザをついてしまう場面もあった。

 結果は判定に委ねられ判定1―2で敗北。この結果に赤田はガックリと肩を落とすしかなかった。