デビュー30周年を迎えた演歌歌手・水森かおりが18日、埼玉・深谷市のショッピングモール「アリオ深谷」でニューシングル「大阪恋しずく」の歌唱キャンペーンを行った。
約1000人ものファンが詰めかけ、満員の客席から「かおりちゃ~ん!」という熱い声援が飛び交う中、今度の新曲に合わせて新調した桂由美さんのデザインしたドレスで登場した水森は新曲の「大阪恋しずく」を熱唱。シングルでは初めて〝幸せ演歌〟で「いままでずっと歌の主人公が恋に破れていたんです。せつない女性が、その土地から明日に向かって前向きに頑張っていこうという心情が描かれていたのですが、やっと幸せな女性の心情を歌わせていただくことになりました。せめて歌だけでも幸せになれてうれしいです」と笑みを見せた。
大阪を舞台にした楽曲でもあり「デビュー記念日にキャンペーンで大阪にいたこともあって、大阪は私にとって大切な原点の場所なんです。30周年の節目の年に大阪を舞台にした『大阪恋しずく』をいただくことができてうれしかったですし、『私もついに幸せになれた!』(笑)という気がして、とても感慨深いものがあります」と話していた。
また、この日、デビュー30周年記念メモリアルコンサートツアーを全国6都市で開くことを発表。デビュー日である9月25日の東京・LINE CUBE SHIBUYAを皮切りに名古屋、福岡、仙台、大宮、大阪と駆け巡る。












