ルーマニアの総合格闘技イベントで、男性2人と女子3人によるミックス戦が開催され、物議を醸している。

 英国メディア「デーリー・メール」によると、REAL Xtreme Fighting(RXF)が先月に主催した大会で、男性ファイターのコスティカ・プリセカルとセバスチャン・レチヌが3人のインフルエンサー女性と対戦。成人向けのSNSで活躍する女性もおり、格闘技選手ではない女性陣はヘッドガードを着用。腹部があらわになった白のタンクトップと白のミニスカートのセパレートの衣装で登場した。試合は、男性選手が女性選手の腹部に強烈な蹴りを入れたり、パンチで殴るなど容赦なく攻撃し、男性2人組が勝利した。

 このイベントは、SNSで非難が殺到。「ありえない」「なぜこれが許されるのか」「信じられない」と非難ごうごう。RXFは過去にも同様のミックス戦を行い、批判を受けていたとあって、波紋を広げている。