プロレスラー・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏(55)と長男の〝JJ〟こと大維志(たいし)くん(16)が、30日にユーチューブ「ジャガー横田ファミリーチャンネル」を更新。親元を離れての学校生活について語った。

 大維志くんは長野県佐久市の名門高校で寮生活を送っており、今年2年生となった。

 この日は親子で視聴者からの質問に回答。大維志くんは学校での呼ばれ方を問われると「教師の人たちは全員木下とか名字で呼ばれるんですけど、同級生とかはJJとかJとかそっちで呼ばれますね。ただ大維志くんとかフルネームとかは意味がわからないから。JJでいいから」と笑顔で話した。

 しかし、「JJくんテストの結果はどうだった?」という質問には「あんま掘り返したくないんで…」と険しい表情。「まあでも高2になったっていうのもあって難易度も上がりましたし、全体で見ると10段階評価でいくと4くらい。点数でいえばあんまり良くなかった」と淡々と振り返った。

 その後は笑顔を取り戻し、7月に開催される文化祭の告知も行った大維志くん。文化祭では野球の試合に出場することを明かした。

 野球の話題に絡めて木下氏は野球の強豪校でもある大維志くんの学校が「甲子園に出たら応援に行こうと思ってた。でも地区大会で負けちゃって」と告白した。すると、大維志くんが「いいね!」と即答し、木下氏は思わず「なんでいいねなんだよお前。母校だろ」とツッコミ。大維志くんは「俺ちゃんが嫌いな野球部。野球部ってダメなんだよ」と学校での意外な苦手意識を吐露した。