オーストラリアのNSW警察が顔にド派手なタトゥーを入れた男を緊急捜索している。あまりに目立ちすぎるため顔のため、その写真がSNSによって世界中に拡散する〝異常事態〟が同時に起きている。
指名手配されている男は顔全体にタトゥーを施しており、額には「ビースト」の文字をあしらっているのだ。ニューサウスウェールズ州とビクトリア州の州境近くのデニリキン地区に潜んでいるとみられており、警察は情報提供を呼びかけている。
ジェイミー・サットン容疑者は今月初め、DVなどの罪による審理で裁判所に出廷しなかったため、警察に指名手配されている。
ところが、そのサットン容疑者のタトゥー顔があまりに面白いため、世界中のSNSで大喜利状態になっている。
ある書き込みでは「あまりに普通の顔なので彼を見つけるのは非常に難しい」。別の書き込みでは「髪形を変えられたらもう分からない。警察には服装や身長も公表してほしい」。一方、「額にビーストというタトゥーをした男が見つからないわけないだろう。警察はクビだ」というまともな意見もある。
逮捕されるのは時間の問題か――。












