タレント・志田音々(24)が16日、都内でファースト写真集「nene―まるっとぜんぶ―」(講談社)の発売記念会見を行った。

 2021年4月からフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」に、イマドキガールとして出演中の志田。写真集の撮影は今年4月、鹿児島・奄美大島と加計呂麻島(かけろまじま)で行った。

 写真集発売に、志田は「グラビアを始めてから大きな夢で、叶えられてよかった」と喜びを爆発させた。表紙の写真については「史上初のポーズを何個かやらせていただいて、上の下着を着ずに撮影しました。動きすぎると見えちゃうので、研究しながらやって大変でした」と振り返った。

 テーマについて問われると「私と一緒に旅をしている気分になってもらえたら。私の今のありのままを、まるっと詰め込みたいなという思いでやらせていただきました」と話した。

 タイトルは、ねねまるというニックネームにかけたもの。「私の愛する妹が考えてくれた『まるっとぜんぶ』を使いたいなと思って、編集の方にお話させていただきました」と明かした。