ブラジルで500人以上参加のパーティー開催! ネイマールに国内外から批判殺到

2020年12月27日 14時39分

ネイマール

 ブラジル代表FWネイマール(28=パリ・サンジェルマン)に国民が大激怒だ。スペイン紙「マルカ」は、ブラジルメディア「グローボ」などの報道を元にし、母国に帰省したネイマールが新型コロナウイル感染拡大が続く中、500人以上のゲストが参加するパーティーを実施し、ブラジルで非難されていると報じた。

「マルカ」紙によると、ネイマールはリオデジャネイロ・マンガラティバにある自宅で25日から5日間も続くパーティーを行っているという。ゲストのために生バンドを招待し、騒音対策として地下にディスコまで建設。参加者には情報漏れを防ぐために携帯電話の使用を禁止し、SNSなどにパーティーの画像や音声を挙げられないように〝対策〟した。

 ただ、地元メディアでパーティーの実施が伝えられると、ブラジル国内外から批判が殺到。同紙は「(ブラジル)保健省の最新データーによると、750万人以上が新型コロナウイルスに感染し、19万人以上が死亡している」とし、大人数が集まるイベントを主催したネイマールへの糾弾が止まらないという。

 SNSではネイマールが最も話題のトピックになるなど〝大炎上〟。ネイマール主催のパーティーは29日まで続く予定とあって、ブラジルの英雄への批判は各方面に広がっている。