入院し休養していた日向坂46の佐々木美玲(21)が11日、自身の公式ブログを更新。退院と来週からの活動復帰を報告した。

 佐々木は「お久しぶりです! この度、無事退院してきました ご心配をお掛けしました」と報告。「来週のミーグリからゆっくりではありますが、復帰させて頂きますので、これからも応援よろしくお願いします! おひさまのみなさんに会えるのを楽しみにしています」とつづった。

 ミーグリとは、コロナ禍で握手会の代わりに開催されているオンライン上でのファンとの個別トーク会。

 佐々木は先月25日、グループ公式サイトで1週間程度入院し、休養することを発表。同サイトは「健康診断の結果、精密検査を受けたところ1週間ほどの入院が必要と診断されました。つきましては、本人と話し合い当面の間治療に専念させていただく事になりました」と報告。佐々木もブログで「体は1つしかないので大切にしようと思います」とし「早く元気になって戻ってきますのでそれまで待っててくれたらうれしいです」とつづっていた。

 佐々木は2016年にけやき坂46(現・日向坂46)に1期生として加入。女性ファッション誌「non-no」の専属モデルを務めており、Amazonプライムビデオで配信中のドラマ「賭ケグルイ双」で佐渡みくら役を熱演。現在放送中の日本テレビ系ドラマ「声春っ!」では、主人公・日ノ輪めいこ役を演じている。