有吉弘行 爆笑・太田炎上に「もっと昔から叩くとこいっぱいあるだろ」「初めて見た人いるの?」

2021年11月07日 20時30分

有吉弘行(東スポWeb)
有吉弘行(東スポWeb)

 お笑いタレントの有吉弘行が7日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。物議をかもした爆笑問題・太田光の衆院選特番について語った。

 太田は10月31日に放送されたTBS系「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で司会を務め、選挙区で落選した甘利明氏に対し「ご愁傷様でした」と発言。二階俊博氏には「いつまで政治家続けるつもりですか?」と質問するなど、大きな波紋を呼んだ。

 これに有吉は「しかし、選挙特番なんかもあって太田さんが結構叩かれてたけど、誰が何で叩いてんだろうね?」とニヤリ。続けて「もっともっともっと昔から叩くとこいっぱいあるだろみたいな。選挙特番で初めて見た人がいるのかな、太田さんを。いっつも政治のことばっか言ってるやつがさ、たまたま見たのかな? お笑いなんか見なくて。『なんだこの、太田ってやつは!』って思ったのかな」と爆笑した。

 さらに「初めて見ない限りね…いつも通りじゃない、この人って思うけど」と吐き捨て、「まあ、ボキャブラ世代も困ったもんですね。安田といい、太田さんといい、太田光代さんといい…」と、アシスタントのデンジャラス・安田和博とタイタン代表取締役社長をなぜか巻き込んでいた。

関連タグ:
 

ピックアップ