KOC最下位のニューヨーク キズに塩塗られ「浜田さん見ただけで胸締め付けられる」

2021年10月10日 13時13分

ニューヨークの嶋佐和也(左)と屋敷裕政
ニューヨークの嶋佐和也(左)と屋敷裕政

 お笑いコンビ「ニューヨーク」(嶋佐和也、屋敷裕政)が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演し、コントの祭典「キングオブコント2021」(KOC=決勝(2日放送)で最下位になったことを改めて嘆いた。

 ニューヨークはコンビとしてはブレークしているが、期待されたKOCでビリに沈んだため、2人とも大ショックを受けている。屋敷は「出前館の(CMで)浜田(雅功)さんを見ただけで、胸が締め付けられる」と、KOCのMCだった浜田を見ると今でもショックがぶり返すという。

 嶋佐によれば、KOCの審査員だった松本人志から「お前らのネタを俺に選ばせてや」と言われたそう。KOCでのネタのチョイスはミスだったとの指摘で、逆にいえば、もっとおもしろいネタがあるというわけだ。

 だが、直後に吉本興業の先輩のタレント陣内智則は「ひいき目で見ても最下位だった」とチャカして突き落とす。

 KOCで優勝した「空気階段」(鈴木もぐら、水川かたまり)は番組内であまり取り上げられず、ニューヨークはイジられまくったため、屋敷は「空気階段より(取り上げる尺が)長い!」と天を仰いだ。

関連タグ:

ピックアップ