中国メディアが小室さんを猛批判 インドでは「呪われた結婚」報道も

2021年10月04日 15時35分

小室圭さん(東スポWeb)
小室圭さん(東スポWeb)

 中国メディアが眞子さまと結婚する小室圭さんの〝疑惑〟の数々を猛批判した。

 眞子さまと小室さんのご結婚が発表されて注目を集める中、中国メディア「網易」は小室さんを巡る様々な疑惑を特集した。

 疑惑の問題点を整理したうえで「人々が気にしているのはもはや法的な債務問題ではない。国民は小室の声明に賛同しなかった」と指摘。そして「(発端は)小室圭の母親の借金紛争だった。だが小室の修学にお金が使われた。小室圭は〝受益者〟であるにもかかわらず、自分の合理性を正当化したかっただけで、助けてくれた人たちに少しも感謝していなかった。なのでこのような行動には責任がなく、人々はさらに失望した」と小室さんが疑惑に対して誠意ある説明を放棄してきたとして厳しく糾弾した。

 さらに「小室圭の発言は国民の理解を得るには至らず、そのような繰り返しの態度は世論をさらに騒がせた。その後、彼はいわゆる和解金も支払わなかった」と当事者間でも問題解決に向けた努力を怠っているとして、皇族の一員である眞子さまの結婚相手としてはふさわしくないと断罪した。

 こうした背景から他国でも今回の問題に注目が集まっており、インドメディア「タイムズハブ」は「日本の眞子内親王の呪われた結婚」と表現して今回のご結婚を不安視した。

 お二人のご結婚が近づくにつれて海外でも関心が高まっているようだ。

関連タグ:

ピックアップ