俳優・滝藤賢一が1日付で事務所移籍 豊川悦司、和久井映見ら所属プロへ

2021年10月01日 11時20分

滝藤賢一
滝藤賢一

 人気俳優の滝藤賢一(44)が1日付で所属事務所を移籍したことがわかった。

 滝藤は所属していた「エージェントオフィス タクト」を先月末に退社し、1日から俳優の豊川悦司(59)や女優の和久井映見(50)らが在籍する「アルファエージェンシー」に移籍した。
 
 前事務所のホームページには「関係各位」と題し「この度、弊社所属滝藤賢一が9月30日を持ちまして所属を離れ、両事務所合意のもと10月1日よりアルファエージェンシー様へ移籍となります。これまでの各方面の方々の滝藤賢一へのご支援誠にありがとうございました。今後も皆様には滝藤賢一に変わらずのご支援を頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」と、メッセージが掲載されている。

 新事務所アルファエージェンシーもホームページで「この度、滝藤賢一のマネージメントを弊社でお引き受けすることとなりました。長きにわたり支えてこられたエージェントオフィスタクト様のご理解とご協力のもと、滝藤賢一の魅力を変わらずお届けできるよう、スタッフ一同、誠心誠意つとめます。今後ともお心がけ、お力添えのほどどうぞ宜しくお願い申し上げます」と報告した。

 滝藤は俳優・仲代達矢主宰の「無名塾」出身。2013年の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS)に出演し大ブレークすると、その後も映画やドラマ、CMに大活躍。名バイプレーヤーとして広く認知されている。

 私生活では09年に結婚し、3男1女の父でもある。

関連タグ:

ピックアップ