福原愛さん元夫・江宏傑が女性と“チュー写真” 中国で波紋「もう恋人とはけしからん!」

2021年08月18日 17時55分

福原さん元夫の江宏傑
福原さん元夫の江宏傑

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)の元夫で台湾の卓球選手の江宏傑(32)が、バレンタインデーにSNSに投稿した女性との2ショット写真が、中国大陸で物議をかもしている。

 旧暦の七夕で、夏のバレンタインデーに当たる「情人節(恋人節)」の14日、江は女性タレントと2人で並び、チューのように口をすぼめた写真をSNSに投稿。「銭傑CP(カップル)がみなさんのバレンタインデーをお祝いします」と記した。

 福原さん支持が圧倒的多数で、江については「ヒモ男」と不人気極まりない中国では、この写真について「福原愛と離婚して38日しかたっていないのにもう新恋人か!」「言葉が出ない」と非難ごうごう。「江宏傑、新恋愛」との文字がネット上を踊った。

 ただし、この女性は銭薇娟(50)という元台湾のバスケットボール代表で、江が紅組主将として出演する「全明星運動会」で青組の主将を務める人物。両者が仕事上の同僚であることを知る台湾では、〝冗談〟と受け止められるもの。台湾ネット上では「中国で誤解されている」「中国人が真に受けていてあきれる」と話題に。台湾「蘋果日報」なども中国の誤解を報じる事態となったとなっている。

関連タグ:

ピックアップ