福原愛さんが江宏傑と離婚後初の生出演 「メンタル強いな」ネットは大反響

2021年07月26日 15時23分

テレビ復帰した福原愛さん

 今月8日に台湾の卓球選手・江宏傑(32)との離婚を発表した卓球元五輪メダリストの福原愛さん(32)が26日午後、卓球「男女シングルス」を中継(午後2時30分~午後5時30分)するフジテレビのスタジオから生出演。ネット上では大きな反響を呼んでいる。

 3月上旬に不倫疑惑(当時)を報じられた後、公の場に登場するのは初めて。以前とさほど変わらない姿で登場した福原さんは、出場選手に向けて「思い切って、思う存分、自分たちのプレーをして欲しいなと思います」とエールを送った。福原さんは同局で放送する「混合ダブルス決勝」(午後8~同10時)にも出演する。

 不倫疑惑報道後、離婚成立までは一部週刊誌のインタビューに応える程度だったが、離婚が成立してから中国版ツイッターのウェイボーに東京五輪開会式について投稿するなど徐々に活動を再開させる兆しを見せていた。そして満を持してテレビ復帰したが、賛否両論が湧き起こっている。

 異論派からは「福原愛が解説だから、見たくなくなった」「普通にテレビ出ててメンタル強いなって思った」「しれっとコメンテーターとして出ててる 不倫騒動で騒がれたのによく出れるな」などから「愛ちゃんを起用したフジテレビはある意味すごい」との指摘もあった。

 もちろん「解説めっちゃわかりやすいからうれしい」と持ち前のコメント力を評価する声もあり、復帰を歓迎する投稿もあったが、すでに離婚が成立したとはいえ、不倫疑惑のイメージはいまだに消えていないようだ。

関連タグ: