高橋真麻が分析する「アンパンマンと霜降り明星の共通点」

2021年03月19日 06時15分

新商品「Jソース」発表会に出席した霜降り明星(せいや、粗品)、高橋真麻
新商品「Jソース」発表会に出席した霜降り明星(せいや、粗品)、高橋真麻

 人気の秘訣はシルエットだった!? ブルドックソースの新商品「Jソース」発表会が18日、都内で開催され、お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや=28、粗品=28)、フリーアナウンサーの高橋真麻(39)が出席した。

 イベントでは、ソース嫌いの人も楽しめる、すっきりとした味のJソースを紹介。ソースをつけた料理を試食したせいやは「給水所でこのままいけるくらいすっきりしている。フルーティーだ!」と大絶賛した。

 Jソースは、どんな料理にも相性の良いのが特徴の1つ。相性が良いということで、真麻の両親について話題が及んだ。

 真麻は「あそこは相性どころかニコイチ。今でもラブラブで、今から私に妹や弟ができてもおかしくないくらい」と笑わせた。

 また真麻は、霜降り明星のコンビとしての相性について問われると「2人のトーン、出ている雰囲気がバッチリ。ビジュアルもちょうどいい感じで理想的なコンビ」と評価した。

 さらに「なんでアンパンマンが人気かというと、シルエットを見ただけでそのキャラクターだとわかるから。そういう意味でいうと、シルエットを見ただけで霜降り明星だと分かる。それってすごい」と分析すると、霜降り明星は納得したようでうなずいた。

 お笑い関係者は「売れてる漫才師は面白いのは当然だが、キャラ立ちしていることも大事。真麻さんは約17年もテレビに出続けているだけあって、タレントの観察眼がすごい」と指摘する。

 売れっ子になるためには、真麻の観察眼を頼りにするのもアリかも知れない?

関連タグ: