3日、「NEWS ポストセブン」で不倫疑惑を報じられた卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)の夫で、「文春オンライン」に福原さんへのモラハラ疑惑を報じられた江宏傑(32)も4日、声明を発表。福原さんへの愛情は「変わっていない」と明かした。台湾メディアが一斉に報じた。

 江は声明で「私の小愛(福原さん)への愛情は、出会った最初の日から今まで変わっていません。結婚して5年近くになり、素敵な男の子と娘がいます。文化の違いに適応することは、常に夫と妻の共通の宿題でした。私たちの家族のサポートに感謝しています。小愛が台湾にいない間、小愛のお母さんと2人の子供たちの世話を分かち合ってきました。一連の誤ったゴシップが私たちの愛する親戚を傷つけることは本当に望んでいません。未来の道は長いです。私たちの相互の感情が消えることはありません」と福原さんへの思いなどを明かした。

 また、インスタグラムのストーリーで、福原さんの母・千代さんの写真を公開。「愛ママお誕生日おめでとう」とメッセージを載せた。

 この日、福原さんも直筆の謝罪メッセージを発表。不倫疑惑については「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と釈明。「夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せて報告させていただきます」とも記載している。