不倫疑惑報道の福原愛が直筆謝罪メッセージ公開「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と否定

2021年03月04日 20時39分

福原愛さん

 卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が4日、この日発売の「女性セブン」や「週刊文春」などの報道を受けて、自身のマネジメント業務を行う「電通スポーツパートナーズ」の公式ホームページ(HP)で直筆謝罪メッセージを公開した。

 まず福原は「この度は私自身の軽率な行動により、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。台湾にいる夫や子供、家族に対しても不安や心配を抱かせてしまい、真摯に反省しております」と謝罪の言葉を並べた。

 その上で不倫疑惑についてはこう釈明した。「社会人の先輩として尊敬していた友人にアドバイスをいただく際に気分転換を兼ねて、外出いたしました。一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

 また夫の江宏傑のモラハラによる離婚報道を念頭においたとみられるコメントも。「夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せて報告させていただきます」と記載した。

 これに先立ってこの日、自身が社長を務める「株式会社omusubi」の公式HPでも「この度、弊社代表取締役社長 福原愛に関する週刊誌報道に関しまして、福原を応援してくださっている皆様、関係者の皆様にご心配やご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」とコメント発表していた。

関連タグ: