みちょぱがゆきぽよを敬遠していた! ともに元カレ逮捕も「私とレベルが違う」

2021年02月26日 05時15分

左からみちょぱ、ゆきぽよ

 ゆきぽよこと木村有希(24)がまたまた話題になっている。

 24日放送「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の人気検証企画「電話でキレてきた先輩がおかしな姿で登場してもそこには触れられない説」に先輩役で出演。後輩ギャルモデル・華に怒るドッキリを仕掛けると、華はガチ泣きした。

 ダウンタウンの松本人志が「昨日、今日に築き上げたものじゃないね」と驚くと、かまいたちの濱家隆一も「歴史が見えますね」。華は最後まで泣きっぱなしで、ゆきぽよは後輩のギャルモデルから本当に恐れられていることを証明した形となった。

 先日、親しい男性の逮捕が明らかになり、自身もかつて「元カレは5人中4人に逮捕歴がある」とヤンチャな交際を堂々と語ってきたゆきぽよ。それだけにネット上で「やっぱり!」の声があふれるのも仕方なかった。

 いまだにゆきぽよへの逆風がやまない状況に、ギャルタレント界ではゆきぽよ以上にブレーク中だった〝みちょぱ〟こと池田美優(22)への影響も噂されているが…。

「みちょぱも、元カレが少年院に入っていたことを明かしている。酔っ払いに絡まれた際に『過剰防衛』の罪で逮捕されたとのことですが、ゆきぽよの親しい知人の逮捕案件と違ってクスリや詐欺などではないため、今のところは問題視されてはいない」(テレビ局関係者)

 キャラかぶりもあり、長く不仲説が流れていた2人。みちょぱは昨年3月に、バラエティーで共演したことを報告しつつ、ツイッターに2ショットを載せて「不仲説を払拭」と報じられたりもした。

「ただ、みちょぱは〝元カレ逮捕キャラ〟で比較されることを嫌がり、周囲には『ゆきぽよはヤバイ』『私とはレベルが違う』などと言って、距離を取りたがっていた」(モデル仲間)

 危機察知能力があったということか…。

関連タグ: