菅田将暉&小松菜奈 番宣出まくり「本当の仲」〝二股疑惑〟も浮上して…

2020年08月19日 18時00分

菅田と小松

 俳優・菅田将暉(27)と女優の小松菜奈(24)がテレビ行脚している。歌手・中島みゆきの名曲が題材のダブル主演映画「糸」が21日に公開されるためだ。業界ではこうした動きを「番宣業務」という。

 2人は15日放送のTBS系「王様のブランチ」にツーショット出演。同日放送の「サワコの夜」(同)には菅田が単独出演し、司会の阿川佐和子から小松について聞かれ「気は合うと思います。信頼関係があるので」と語った。2人は17日放送のバラエティー番組「有田プレビュールーム」(同)にもゲスト登場している。

 18日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(カンテレ・フジテレビ系)では、スタジオの菅田に対し映画の共演者が事前インタビューの中で質問を浴びせた。

 小松は菅田がカバンを持たず、ボロボロのポリ袋に私物をいれる習性があると暴露した上で「菅田将暉なんだから、ちゃんとしたほうがいいんじゃない? もうちょっと考えよう」とアドバイス。これに菅田は苦笑しながら「カバン、僕苦手なんですよなんか」と釈明した。

 菅田と小松と言えば、3月下旬に熱愛報道が飛び出した間柄。いわく、菅田がゾッコンで猛アプローチの末に小松を口説き落としたとか。双方の所属事務所は交際について明確なコメントは出していない。

 ネット上では「やっぱりお似合い」「ラブラブだ」という声が飛ぶ一方で「公共の電波で我々は何を見せられているのか」といった指摘も…。

 映画関係者は「そもそも2人の交際報道が飛び出したのは4月の『糸』の公開直前。結局コロナ禍で映画は延期になってしまったが、タイミング的に〝ビジネスカップル〟を疑う声が出たのも事実です。交際報道を受け、週刊誌が2人をマークしたが、一向にプライベートで会う気配はなかったそうだ」と話す。

 菅田と小松の交際開始は昨秋と言われるが、これが事実であった場合、菅田には〝二股疑惑〟が浮上する。

 昨年11月に「女性セブン」が菅田とモデル・堀田茜(27)の熱愛をスクープ。当時、堀田が否定したため〝なかったこと〟にされてしまったが、舞台裏を知る関係者は「菅田さんは堀田さんの事務所に『付き合っています』ときちんと筋を通したと聞いている。マスコミに報じられて大ごとになり、堀田さんも事務所も否定するしかなかったのでは」と語る。

 今年1月には菅田が小松&堀田の〝元カノ・今カノ〟コンビを含めたグループでUSJデートしていたことが明らかになっている。その組み合わせで堂々行くとは…。

「菅田さんは芸能界屈指のモテ男で、菜々緒さん、二階堂ふみさん、本田翼さん、あいみょんさんら〝近い距離〟にいる人はみな美女揃い。菅田さんは男女問わず、すべての人とふわっと仲良くしている印象です」(菅田を知る芸能関係者)

 ファンにとっては、もどかしい日々が続きそうだ。