徳永英明が衝撃の“ヒゲ写真”「いいね2000行けばジャケット撮影するかも」

2020年03月23日 12時52分

インスタグラム(@hideaki_tokunaga_official)から

 これはいったい誰? 「レイニーブルー」のヒットなどで知られる二枚目歌手の徳永英明(59)が23日、インスタグラムを更新。衝撃の“ヒゲ写真”を披露した。

 徳永は丸メガネにヒゲを生やした顔写真を投稿し「この髭の写真が気に入ればいいねを押してください 2000行けばジャケットの撮影をするかも知れません また2000行ってもこの髭と髪型でやるかは僕次第ですがw」とメッセージを添えた。

 渋みを増した近影に、フォロワーからは「大好き」「えーーーかっこよすぎて鼻血出ました」「おぉーーっ」「髭~」「イメージが変わってまた素敵」など絶賛する声のほか、「わたしはあんまし…」と否定する声も寄せられ、コメント欄はにぎわった。

 徳永は1986年に同曲でデビュー。甘い歌声とさわやかなルックスで注目された。歌手としては2005年のアルバム「VOCALIST」でカバーブームを生み出すなど実力が高く評価されてきたが、01年に脳血管障害の一つであるもやもや病を発症。18年には軽度の脳梗塞を患うなど、たび重なる体調不良に悩まされている。