なにわ男子デビュー曲がミリオン目前! 偉業を支えるファンの〝追いLOVE〟

2022年01月09日 05時15分

なにわ男子の勢いが止まらない(東スポWeb)
なにわ男子の勢いが止まらない(東スポWeb)

 ジャニーズ事務所の7人組「なにわ男子」は昨年11月、シングル「初心LOVE(うぶらぶ)」でデビューした。発売してから約2か月がたったが、いまもランキングで上位をキープしている。ミリオン突破も現実のものとなってきた。

 昨年11月12日にデビュー曲をリリースすると、発売初週には約70万枚を売り上げた。2021年のデビューシングル最高記録だったことは言うまでもないだろう。音楽関係者は「発売以後もジワジワとは売れていて、いまだにチャートの上位にランクインしているのです」。

 2022年になって初めて発表されたオリコン週間シングルランキング(1月10日付)で、「初心LOVE」は約1万枚を売り上げて2位にランクイン。デイリーチャートでは1位を獲得する日もある。

「ファンの中にはミリオンを目指して〝追いLOVE〟として追加で購入する人もいます。それ以上に新規のファンをジワジワと増やしているようです」(芸能関係者)

 大みそかのNHK紅白歌合戦こそ出場しなかったが、年末年始には多数の番組に出演し、デビュー曲が流れる機会も多かった。「グループとしてだけではなく、個々のメンバーの露出も多かった。それが新規ファン獲得につながったのではないか」(前同)

 70万枚でスタートした「初心LOVE」は、80万枚を突破し、90万枚に迫る勢いだ。デビューシングルがミリオンとなれば、ジャニーズの「Snow Man」に続く快挙。ミリオンを目指して、ファンもラストスパートをかけている。

関連タグ: