「アンジュルム」佐々木莉佳子がCanCam専属モデルに! ポスト高橋愛に期待

2021年06月11日 06時00分

CanCam新専属モデルに就任する佐々木莉佳子

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の佐々木莉佳子(20)がファッション誌「CanCam」の専属モデルになることが11日、発表された。23日発売の同誌8月号でお披露目される。

 佐々木はアンジュルムの一員として活動しながら、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」、ティーン向けファッション誌「Seventeen」のモデルとして活躍していた。

「洋服が大好き」という佐々木は、多い月には20着の洋服を購入。あまりにも買い過ぎるために「親に怒られます(笑い)」。

 専属モデル就任については「『どんな服を着られるのかな』『どんな新しい自分に出会えるのかな』とワクワクしていますし、『がんばるぞ』って気持ちも大きいです。私を見て『すてきだな』と思ってくれる方が1人でもいてくれたら、うれしいな。誰かに夢を与えられる存在になりたいと思います! いや、絶対なります!」と意気込んだ。

 芸能関係者によれば「佐々木さんの洋服好きは本物です。インスタグラムにアップされるコレクション『#(ハッシュタグ)ささきのふく』は、若い世代から注目されています。同じグループに所属する上國料萌衣さんも別のファッション誌の専属モデルを務めていて、2人がグループのファッションアイコンです」とのこと。

 また、所属事務所からは元「モーニング娘。」のリーダー・高橋愛の〝後継者〟として将来を嘱望されている。

「高橋さんもファッションが大好きで、グループ卒業後はモデルとしても活躍し、最近になってZOZOとタッグを組み、自身のブランド『fukuu(フクウ)』を立ち上げた。佐々木さんもモデルとして大きな期待をかけられている」(前出関係者)。

 佐々木は次世代のファッションリーダーになれるか。

関連タグ: