今月14日に卒業公演を行うHKT48の田島芽瑠(22)が1日、4月4日から芸能事務所「Mama&Son」に所属することを発表した。

 田島は1日、自身のツイッターで「いつも応援してくださってる皆様へ」とし「この度、2022年4月4日付けで株式会社Mama&Sonへ移籍させていただくことになりました」と報告。

 さらに「HKT48を卒業し新たな場所で女優さんという夢に向かって頑張っていきます!」と、本格的に女優の道へ歩き出すことを誓った。

 また、HKT48の公式サイトでも発表。田島はメッセージを寄せ「この度ご縁をいただき、Mama&Sonに所属させて頂くこととなりました。私の夢を受け止めていただき、温かく迎えてくださりましたことに感謝申し上げます。いつも応援していただいているファンの皆様や、仲間であるメンバー、支えていただいているスタッフの皆様への感謝を胸に、新たな場所で女優さんという夢に向かって邁進させていただきます。今後ともよろしくお願い致します」と意気込んだ。

 同事務所は、元AKB48の小嶋陽菜(33)、高橋みなみ(30)、峯岸みなみ(29)らが所属している。
 
 なお、田島は4月3日にHKTとして活動を終える。