SKE48山内鈴蘭 理想の男性像は〝大食漢で酒豪〟「あとはゴルフができる人なら…」

2021年11月18日 22時05分

囲み取材に応じた山内鈴蘭(東スポWeb)
囲み取材に応じた山内鈴蘭(東スポWeb)

 SKE48の山内鈴蘭(26)が18日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「卒業記念公演~私の原点~」を開催。終演後に囲み取材に応じた。

 2009年9月、AKBの9期生として加入。14年にSKEに移籍し人気メンバーとして活躍。30日に愛知・名古屋のSKE48劇場で行われる卒業公演をもって、グループから卒業する。

 特技のゴルフはベストスコア76とプロ級の腕前。卒業後は芸能活動を継続しながら、夢であるゴルフのティーチングプロを目指す。

 公演には、同期のSKE大場美奈、AKB横山由依ら現役メンバーのほか、卒業した元AKBの永尾まりや、中村麻里子、竹内美宥、島田晴香さんら卒業したメンバーも駆け付けた。

 同期の〝ぱるる〟こと島崎遥香は仕事で参加できなかったが、山内は「ぱるるはドラマの関係で参加できなかったけど、このニュースをしっかり送って拡散してもらいます」と笑った。

 今後について「ゴルフの(アパレル)ブランドで、Gorurun(ごるらん)をプロデュースさせていただいてるんですけど、ゴルフというスポーツに感化されて成長させていただいたので。ゴルフは出会いがすてきなスポーツなので、これからも出会っていきたいし、出会いを作れるきっかけになれる存在になりたい」と普及への思いを告白。そのためにも「ゴルフを教えられる資格をしっかり取って、胸を張って魅力を伝えられる人になりたい。ゴルフのティーチングの資格を来年からしっかりやっていけたら」と誓った。

 卒業後は恋愛解禁となるが、「さっき9期生のみんなで『誰が一番最初に結婚するか』と話していたんです。『鈴蘭だろう』と言われてたんですけど、私が一番遅いと思います(苦笑い)。私はほんとにやりたいことが定まっていると、そこに一直線に集中してしまうんです。周りのことが見えなくなっちゃうから」と資格を取るまで〝解禁延期〟を示唆した。

 それでも理想の男性像には「一緒にご飯をもりもり食べて、お酒をウワ~と飲んでくれる人がいいです。私の生きがいはそれなんで。見た目とか一切気にしない! 食べることとお酒好きな人がいい」と告白。さらに、それらに加えて「あとはゴルフができる、または始めたい人が現れたら…。皆さん(誰かいるか)教えてください!」と報道陣にお願いしていた。

関連タグ:

ピックアップ