SKE松井珠理奈の卒業コンサート延期「国内環境に注視しながらスケジュール調整」

2020年09月01日 17時12分

松井珠理奈

 アイドルグループ「SKE48」は1日、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて26、27日に日本ガイシホールで行われる予定だった松井珠理奈(23)の卒業コンサートを延期すると発表した。

 SKEは公式ホームページで「2020年9月26日(土)及び27日(日)、日本ガイシホール(名古屋)で予定しておりました松井珠理奈卒業コンサートは、日本国内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮した結果、延期させていただくことをお知らせいたします。松井珠理奈卒業コンサートにおいて、国から示されている劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿った形での開催は十分な座席の確保が難しく、多くのSKE48ファンの皆様に『卒業』の晴れ舞台に立ち会っていただくことが出来ないため、止むを得ず延期という判断に至りました」と報告。「依然として、新型コロナウイルス感染拡大の終息の気配は見えませんが、松井珠理奈卒業コンサートにつきましては、今後の国内環境に注視しながら、開催できるようスケジュール調整を行い、準備を進めてまいりますので、ご案内できるまで、今しばらくお待ちください。ファンの皆様におかれましては今後もご自愛いただき、再開が出来た暁にはファンの皆様とメンバー、スタッフ全員でコンサートを思いっきり楽しみ、最高な形で松井珠理奈を送り出しましょう!!」としている。

 松井は2月7日に行われたSKE48のチームS公演でグループからの卒業を発表していた。SKEでは3月15日に横浜アリーナで高柳明音(28)の卒業コンサートが行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となり、高柳の卒業時期は未定のままとなっている。