SKE日高優月が中日応援ユーチューバーに!「ドラゴンズの魅力伝えます」

2020年06月18日 21時41分

ドラゴンズ応援チャンネルを開設した日高優月(2020 Zest,Inc.)

 アイドルグループ「SKE48」を運営する株式会社ゼストは18日、SKE48の日高優月(22)がユーチューバー「ゆづき」として公式ユーチューブチャンネル「ドラ女ゆづきのスクイズTV」を開設すると発表した。初回放送は18日午後7時から配信される。

 これは“ドラゴンズのことをもっともっとたくさん知っていただきたい”をコンセプトにした中日ドラゴンズファンのためのチャンネル。愛知県出身で子供のころから筋金入りの中日ファンである日高がいろいろなことに挑戦しながらドラゴンズを盛り上げていく内容だという。「さまざまな企画を通してドラゴンズの魅力をいっぱい伝えられるよう頑張ります」と本人も気合十分だ。

 日高はSKE48の中でも熱狂的な竜党メンバーとして知られており、16年9月からは東海ラジオのドラゴンズ応援番組のレギュラーも務めている。「彼女はいろんな人たちとドラゴンズをつなぐ懸け橋になりたいとずっと言っていて、プロ野球やドラゴンズのことをとても熱心に勉強しています。うちの解説陣(中日OBの山本昌氏、山崎武司氏、井端弘和氏、鈴木孝政氏ら)からもすごく信頼されている。ドラゴンズをどんどん盛り上げてほしいですね」(東海ラジオ関係者)。7年連続Bクラスからの逆襲に燃える中日にとって心強い後押しとなりそうだ。