お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(32)が15日、YouTubeチャンネルを更新。人気企画「1人賛否」でお笑い芸人のやす子に言及した

 やす子は、12月8日放送の「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系)内でアイドルグループ「KEY TO LIT」の猪狩蒼弥に対し「猪狩くん、だからデビューできないんだよ」と発言。猪狩は現時点でデビューはしておらず、やす子のこの発言はファンの反感を買い、炎上した。

やす子がイジったKEY TO LITの猪狩蒼弥
やす子がイジったKEY TO LITの猪狩蒼弥

 粗品は「安直にイジった感じなんやろうけど、ジャニーズ界隈ではもう大問題というか」とし「まぁこれはほんとにやす子、悪手やったから、反省しなさい」とバッサリ。

 しかし「ただぁ!」と切り返し「ジャニオタ敵に回してからが芸人の始まりやぁ!」とニヤり。「よう来たな、やす子。それそれ」とうなづき「まぁ、ちょっとスロースタートやけどな」ともいう。

「フワちゃんの時に、もう散々言ってたからな。好感度上がりすぎんなよって。もうそん時、すぐぐらいでやっとったらええねん、こういうムーブ。やっとかい!」と語った。

 この件をまとめ「やす子がフワちゃん騒動で、言うたらフワちゃんと敵対したと」。その上で今回「フワちゃんサイドがジャニオタを味方につけたんですよね。今回の猪狩騒動で、ジャニオタという勢力がフワちゃんと手を組んで、ここがまたどうなるか」と関係を分析。

 最後には「世界情勢か!」とツッコみ「目離せません」と結んだ。