女性4人組ダンス&ボーカルグループ「MAX」と、7人組ガールズグループ「Girls2(ガールズガールズ)」、Gorie(ゴリエ)が9日、東京・国立競技場でスペシャルライブを開催した。

 この日、同所で行われた明治安田J1リーグ第36節「町田 vs FC東京」は、昨年7月に続いて「エイベックス・マッチデー」として開催。「エイベックス・マッチデー」とは、ゼルビアのトップパートナーであるエイベックス・エンタテインメント株式会社協力のもとで行われ、エイベックス所属のアーティストやタレントが出演。今年は4万6838人(主催者発表)のサポーターを前に、ゼルビアとしては最大規模のビッグマッチを盛り上げた。

大観衆の前でライヴパフォーマンスを披露したMAX
大観衆の前でライヴパフォーマンスを披露したMAX

 試合開始前、Girls2×Gorieがスペシャルライブに登場。「♡桃色片想い♡ feat.Gorie」「PECORI NIGHT」を披露。Girls2の鶴屋美咲と小田柚葉は小学生時代に女子サッカーをしていたサッカー経験者。ライブ前の囲み取材では「皆さんの熱を試合前にバーッ!と上げられるように、精いっぱいパフォーマンスしたいです」(鶴屋)「しっかり選手の皆さんを応援しつつ、エールを送ることができるように頑張ります」(小田)という言葉通り、サポーターたちの熱気に火をつけた。

 ハーフタイムでは、MAXが登場。ライブ前、NANAは「リハーサルの時に思っていた以上にスタジアムが広くて、どうやったら後ろの席まで(歌が)届くかな?と思ったんですけど、懐かしい曲も用意してきたので、私たちの曲で1つになれれば」と話していたが「GET MY LOVE!」「TORA TORA TORA」「Ride on time」のメドレーで、スタジアムの一体感を演出した。