お笑いタレントの有吉弘行が24日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。〝自然派〟を気取る人への嫌悪感をむき出しにした。

 この日の番組では「〝自分調べのデータ〟はあるか?」についてアンケートを実施。「北千住の中華は味が濃い」「大柄な男性ほど書く字は小さい」などが挙がる中、「ボーダー柄の服を好む女性は自然派っぽいのに意外と我が強い」というものがあった。

 これを目ざとく見つけた有吉は「『自然派っぽいのに我が強い』って何? 自然派なんて我が強いだろ!」とバッサリ。

 共演のマツコ・デラックスも「多分、『自然派の人は優しい』ってこの人は思ってんのよね。いやいや、庭でハーブ作ってるやつなんてほぼ殺人鬼みたいなもんよね」と賛同した。

 有吉は「自然派が優しいなんて大間違いだよ」と念押しすると、「俺、〝自分調べ〟あるよ。『タトゥー入った店員さん、めっちゃ優しい』。めっちゃ優しいよね?」とまたもマツコに同意を求めた。

 これにマツコは「タトゥー入ってる人って、ヤな人あんまりいない。横暴な凶暴な感じなのかな?と一瞬思うじゃない。物腰柔らかい人が多いよね」とうなずいた。

 すると有吉は「〝祭りのおじさん〟じゃない方ね」とニヤリ。マツコは「あれはタトゥーじゃないのよ!」と大声でツッコんでいた。