格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」(27日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューが25日に都内で行われ、シン・ユジン(21=韓国)と対戦するRIZIN女子スーパーアトム級王者の伊澤星花(27)が怒りを爆発させた。
試合は当初、伊澤の防衛戦として行われる予定だったが、シン・ユジン陣営が直前になって「体重を落とせない」としたため、当初よりも3キロ重い52キロ契約のノンタイトル戦として行われることが25日に決定した。これに伊澤は「いろいろあるんですけど、自分はやることをやるだけなので。試合に集中しています」と怒りをにじませる。
シン・ユジンが体重を落とせないと聞いたのが23日だったとして「ちょうど(体重が)49キロを切った所だったんで『なめんなよ』っていう気持ちが強かったです」と明かす。その上で1つ重い階級でも「練習だと大きい男子選手ともやっているし大丈夫」と不安なしを強調。さらに相手を「アマチュア以下の選手ですね。怒りがたまっているのでボコボコにぶっ潰します。腕も折るし血も出させたい。なめんなよって感じですよね」と語気を強めた。












