フリーアナウンサーの有働由美子が26日放送の日本テレビ系「withMUSIC」に出演した。
番組では、4人組ロックバンド「マカロニえんぴつ」をゲストに迎えトークを繰り広げた。ボーカルのはっとりは大の野球好きということで、阪神タイガースファンの有働と野球トークで盛り上がった。
2人は始球式の経験もあり、はっとりは「野球やってたクセに大暴投しちゃってバックネットまでいっちゃった」と振り返った。
一方の有働は始球式で甲子園球場のマウンドに上がり「そこに立った瞬間に、結婚できなかったのはここに立つためだと思った」と話し共演者の笑いを誘った。
始球式の練習中にタイガースの選手から「(ボールを)上で放すといい」とアドバイスをもらったという。本番でも「『上で離す』って言いながら(投げたら)、結構始球式ってシーンとしているから」と言葉が響いてしまったことを恥ずかしそうに振り返っていた。













