ボートレース宮島の「ヴィーナスシリーズ第23戦第10回マクール杯」は17日、優勝戦が行われ、2号艇の勝浦真帆(29=岡山)が差し切って勝利。通算3回目の優勝を飾った。

 イン大滝明日香が1Mのターンをわずかに漏らした隙を見逃さず、鋭く差してバック並走へ持ち込むと、2Mを先取りしてVゴール。レース後は「スタートは思い切り行けました。あとはしっかりターンマークを回るだけだと思って、納得のレースができました」と快勝劇を笑顔で振り返った。

 昨年10月蒲郡で初Vを飾ると、12月の蒲郡GⅢクイーンズクライマックスシリーズでもV。そして今節3回目のVと、メキメキと力をつけている。「今回の優勝はいい弾みになると思います。これからも優勝を積み重ねられるように頑張ります」と、若手女子期待のシンデレラがさらなる階段を駆け上がる。