ボートレース蒲郡の「日刊スポーツ杯争奪 第56回蒲郡大賞典」は27日、開幕する。
大須賀友(39=愛知)が前回V機の64号機を引き当てた。前検日のS特訓を終え「いいエンジンっぽい。スリットがしっかりしていて、楽しみがある。最近、地元では(エンジンを)よく出せていると思う。前検の中ではかなり良かった」と、調整力向上にも手応えを感じていて表情も明るい。
優勝こそないものの、直近5節中4優出と好リズム。「運がいいんじゃないですかね。スタートは行ってない割には成績は残せている」と話す。期末が迫り、今節は「5日目(31日)まではスタートは行けない。最終日(11月1日)だけ行けます。F持ちだし、2か月休んだし、Sで攻めないような着取りをしていって優勝戦に乗れるように頑張る」。
派手なスリット攻勢はしばらく封印も、最終日には解放、そしてVテープを切る。












